お知らせ

2016.3.8

見た目はハタチ、中身は73歳の女性に、胸キュン必至! 多部未華子主演 & 『謝罪の王様』のスタッフが再集結した『あやしい彼女』がついに文庫化!

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

見た目はハタチ、中身は73歳の女性に、胸キュン必至! 多部未華子主演 & 『謝罪の王様』のスタッフが再集結した『あやしい彼女』がついに文庫化!

   

 見た目は20(ハタチ)歳、中身は73歳!

 とっても可愛いのに・・・どこか変?

 誰にも言えない秘密を抱えた、"超絶あやしい20(カノジョ)歳"が日本中を魅了する!!

 

 可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子(多部未華子)。その容姿とは裏腹に、口を開けば超毒舌、相手かまわず罵声を浴びせ、時には熱く説教をする。そんな"超絶あやしい20歳"の正体は、73歳のおばあちゃんだった!

 

 戦中生まれの下町育ち、早くに夫を無くし、女手ひとつで娘を育て・・・望むような人生を生きられなかった主人公に訪れた二度目の青春! 突然若返った彼女は、こうなったらとことん好きなように生きてやる!と髪型も服装もチェンジ、家族も名前も捨て去って、新たな人生をスタート。そんな彼女の天声の歌声は、魂を震わせ、たちまち周囲を魅了していく。

 

 実の娘の心配をよそに、イケメン音楽プロデューサーにスカウトされ、しがないバンドマンの孫とまさかのバンドデビュー!? 長年彼女に想いを寄せる幼馴染の次郎も巻き込みながら、初めて思い通りの人生を歩む節子。そんな彼女が最後に気づく大切なものとは?

 

 異色のヒロイン登場に、思わず笑みがこぼれ・・・最後はまさかの大号泣!?

 

 誰もが一度は夢見る、この壮大な"人生リセット劇"のヒロインを演じるのは、実力派にして愛され女優NO.1の多部未華子。クルクル変わる表情で一流のコメディエンヌぶりを発揮したかと思えば、誰もが知る往年の名曲からオリジナル曲まで、見事に歌い上げ観客を惹きつけます。

 

 そんな映画の魅力と、小説ならではの面白さが楽しめる一冊になっています。

 

映画『あやしい彼女』

2016年4月1日(金)エイプリルフール 全国ロードショー

(C)2016「あやカノ」製作委員会 (C)2014CJ E&M CORPORATION

 

「主人公を取り巻く人々との軽妙な会話に笑い、かと思えば、家族を思う心、友への思いやりにほろりと泣ける、まさに"ハートフルコメディ"という表現がぴったりの作品です。イケメン音楽プロデューサーと主人公との"恋"も見どころ。歌詞が新鮮で魅力ある昭和歌謡曲の数々が彩りを添えます。映画と小説、どちらが先でも後でも、何度でも楽しめる物語です」(担当編集)

 

小学館文庫

『あやしい彼女』

著/豊田美加

関連リンク