銀の匙 Silver Spoon 〈公式サイト〉

  • ストーリー&人物紹介
  • コミックス紹介
  • スペシャルコンテンツ
  • 壁紙ダウンロード

ストーリー&人物紹介

銀の匙 Silver Spoon 荒川 弘

 寮があるという理由で大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した八軒勇吾は、悪戦苦闘の日々をおくりながら賢明に悩んで考える。八軒にとっては何もかもが初体験だけど、仲間も楽しみも増えた高校生活。しかし時折、農業の厳しい現実にもぶつかる…
 進路を考える時期になり、八軒は思い切って起業することを決意。「人の夢を否定しない人になりたい。」そんな思いから「絆の農業ビジネスプロジェクト」を立ち上げ、手探りでひとつひとつ実行してみる… そんな農業高校生・八軒と仲間たちの、汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ!!

キャラクター

  • 八軒勇吾

    大蝦夷農業高校酪農科学科三年生。札幌の中学から一般受験でやってきた。“起業”という目標を見つけ、大川先輩と共に会社を設立したが…

  • 御影アキ

    大蝦夷農業高校酪農科学科三年生。大学に進学することを条件に、将来は家を継がず馬の仕事に就くことを家族に認められた。

  • 駒場一郎

    元大蝦夷農業高校酪農科学科の元生徒。継ぐつもりだった実家の酪農家が離農してしまうが、自分の牧場を持つという夢は失わず、何かを決意したようで…

  • 相川進之介

    大蝦夷農業高校酪農科学科三年。将来の夢は、獣医。ホルスタイン部所属。

  • 常盤恵次

    大蝦夷農業高校酪農科学科三年生。ニワトリ農家の息子。勉強が苦手。現在婚活中。

  • 稲田多摩子

    大蝦夷農業高校酪農科学科三年。実家はメガファーム。八軒の起業に協力している。

  • 西川 一

    大蝦夷農業高校農業科三年。オープンおたく。

  • 別府太郎

    大蝦夷農業高校食品科三年。走るのが苦手。

  • 吉野まゆみ

    大蝦夷農業高校酪農科三年。将来の夢は、チーズ工房を立ち上げること。

  • 八軒慎吾

    八軒の兄。東大に入ったが自主退学してラーメン道を突っ走り中。味覚はバツグン、でも料理センス無し。

  • 校長

    大蝦夷農業高校の校長。小柄でにこやかなお人。

  • 中島先生

    大蝦夷農業高校馬術部の顧問。競馬好き。チーズ好き。

  • 南九条あやめ

    アキの幼なじみ。アキへの対抗意識を燃やし、大学への入学を目指す。受験勉強を八軒の兄・勇吾に見てもらうことに。

  • 副ぶちょー

    八軒が校内で拾った子犬。馬術部で飼っている。

  • 大川先輩

    大蝦夷農業高校農業土木工学科の卒業生で馬術部の元部長。卒業したが就職先が決まらず、八軒と共に会社を立ち上げ、社長に。

ページトップ